鉄道模型nゲージ 激安通販blogです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

¥98,700円(税込)送料別 カード利用可
<商品説明>「TT-9」は日本の「在来線」狭軌鉄道(1067mmゲージ)を1/120、9mmゲージで模型化するものです。ヨーロッパなどで商品化されているTTゲージ(1/120、12mmゲージ)の狭軌版です。つまり、12mmゲージの新幹線に対する9mmの「在来線」というわけです。同じ9mmの線路を走りはしますが、既存のNゲージ(1/150-160)とは別のものです きめ細かで正確な縮小サイズのパーツを製作する楽しみは、国鉄蒸気機関車をよく知る方にはたまらない真鍮性鉄道模型で、上級モデラー向けに作られたキットです。 【キット内容】 蒸気機関車本体・各種パーツ・取扱説明書 1/120というサイズはちょうど手のひらに収まる「いい大きさ」 それでいて16番より小さいとは思えない質感と重量感です。部品の構成は、プレス、エッチング、ロストワックスなどHOゲージや16番ゲージと同じ工程でつくられた真鍮部品が主体です。 今までに経験された半田付けなどの金属工作の技術を存分に生かして、フルディテールの完成品がつくれるキットです。 「TT9」サイズを活かして、特急列車の先頭に立つC62の雄姿を再現すべく、東海道本線で活躍した昭和30年代の姿を模型化致しました。晩年のC62にはない、すっきりとした、本来の美しいプロポーションを、組み立てやすいキットでぜひ我が物にしてください。 ■C622、C6217、C6218 東海道ツバメ牽引時代組立キット 各\98,700(税込) ■ この度、新製品として東海道型のC62のなかから、宮原のC622と名古屋のC6217、C6218 を製品化致しました。C6218はご存知の「もうひとつのつばめマーク」デフを持つ、名古屋機関区配属の機関車です。 初期型のC62をモデル化するために、ボイラー、キャブなど多くの主要パーツを新規部品にし、全盛期のC62を再現いたしました。 「TT-9」とは? TT-9の代表作品です。 TT-9鉄道模型の新作が登場いたしました。 「TT-9」は日本の「在来線」狭軌鉄道(1067mmゲージ)を1/120、9mmゲージで模型化するものです。ヨーロッパなどで商品化されているTTゲージ(1/120、12mmゲージ)の狭軌版です。つまり、12mmゲージの新幹線に対する9mmの「在来線」というわけです。 同じ9mmの線路を走りはしますが、既存のNゲージ(1/150-160)とは別のものです。 「TT-9プロジェクト」 蒸気機関車が健在であった国鉄時代の車両のプロポーションを美しく再現するために、車両とレールが同一の正しい縮尺による(ファイン・スケール)新ゲージを、2000年にいのうえ・こーいちと大野一郎によって模型商品化するために「tt-9プロジェクト」を設立しました。発足と同時に、銀座天賞堂様のご賛同とご協力を頂き現在にいたっております。 新ジャンルですから、すべて一から製品開発せねばなりません。 そうしたこともあって、製品発売のスピードが思うようにいかず皆様にはご心配をかけることとなっておりますが、心から納得できる製品をご提供すべく努力いたしておりますので、今後の発展にご期待いただきますようお願い申し上げます。 1/120というサイズはちょうど手のひらに収まる「いい大きさ」それでいて16番より小さいとは思えない質感と重量感です。 部品の構成は、プレス、エッチング、ロストワックスなどHOゲージや16番ゲージと同じ工程でつくられた真鍮部品が主体です。 今までに経験された半田付けなどの金属工作の技術を存分に生かして、フルディテールの完成品がつくれるキットです。
さらに詳しい情報はコチラ≫
PR